恋愛経験がない男性の特徴!結婚相談所なら上手くいく理由

恋愛経験がない男性は、結婚したくてもそれが叶うか不安に思っている人も多いでしょう。
事実、女性との接し方がわからないと、付き合うことすらできない気がしてきます。
しかし、恋愛したことがなくても、結婚できるチャンスは十分にあります。
「恋愛と結婚は違う」という言葉もある通り、恋愛経験がなかったり苦手だった男性も、
幸せな結婚生活を送っている夫婦は数多くいるのです。
それでは、恋愛経験がなくて婚活に自信のない男性はどうやって結婚相手を見つけたら良いのでしょうか。
恋愛経験がない男性の特徴から婚活に対する考え方をご紹介いたします。

卑屈にならず前向きな気持ちを取り入れる

「彼女いない歴=自分の年齢」であることに、負い目を感じていませんか?
「40歳にもなって彼女もできない。むしろ彼女がいたこともない!」
「このままでは誰とも結婚できず、一生独身ではないか……」
恋愛経験のなさにコンプレックスと感じて卑屈になっていると、やはり婚活を始めても上手くいきません。
卑屈な態度が表情にも出て、女性は魅力を感じないからです。
婚活市場では恋愛経験がない男女も婚活していますし、結婚にもつながっています。
恋愛経験が少ない男性でも、笑顔で感じの良さがあれば認めてくれる女性は多いのです。
女性の勘は鋭いので、あなたに恋愛経験がないことは接すればわかります。だからこそ、負い目を感じず前向きに堂々としていることで、結婚につながるチャンスがあるのです。

女性の気持ちと真摯に向き合う

恋愛経験がなくても結婚した男性に共通する点は、お見合いや交際を重ねて、女性に慣れようと努力できた人です。
「付き合ったことがないからわからないからどうせ無理!」という考え方は思考省略です。わからないからこそ女性の気持ちを考えて接してみる気持ちが大切です。
誰しも最初は緊張しますが、場数を踏めば自然な振る舞い方もわかってくるものです。
何事も経験が大事といいますが、婚活においても同様です。
女性の気持ちと真摯に向き合えば、あなたのことをわかってくれる女性もいるのです。

固定概念に縛られず直感を大切にする

恋愛経験のない男性が、女性と接する機会といえば職場がメインです。その中で人と接していると「女性はこういう生き物だ」という固定概念が生まれてくるのではないでしょうか?
  特に、同じ職場で長年働いている男性は、代わり映えしない同僚の中で固定概念に縛られてくるはずです。
一方、婚活を始めるといろいろな女性と出会えます。そのため、希望条件を絞りすぎて視野を狭めるのは得策といえません。婚活中は、ある程度の希望条件は必要なのですが、こだわりが強すぎると、出会いの数も少なくなります。今まで恋愛経験のなかった男性が、さらにこだわりを持ってしまうと チャンスの数が減少するのは明白です。今までの固定概念に縛られず、直感を大切にいろいろな出会いを楽しむ工夫をしてみましょう。

自分から積極的に行動する

恋愛経験がないからこそ、出会いを楽しむためにはとにかく行動しなければ始まりません。
婚活を始めるとわかりますが、多くの選択肢があなたを待ち受けます。
「気になる女性にアプローチする」
「お見合いの日時決定をしたり、そのための準備をする」
「交際するかどうか決めたり、交際が決まったらデート場所や日時を決定する」
「交際中の女性にプロポーズをする」
など、女性の気持ちを考えながらやるべきことが数多くあります。もちろん、女性からの
アプローチを待っているようでは何も始まりません。恋愛経験がなくても、とにかく行動しなければ前に進めません。
あなたの勇気のある第一歩が理想の出会いにつながります。
そうはいっても、何から始めていいかわからない男性も多いのではないでしょうか?
そのような男性は、次のポイントを意識してみてください。

婚活カウンセラーの助言を素直に聞く

「行動するといっても何から始めたらいいかわからないし、上手くいく希望も見えない!」という男性は、第三者の目で客観的にアドバイスをくれる人を頼りましょう。結婚相談所はその典型的なサービスを行っています。
このとき、あなたが結婚相談所で婚活を始めるときに守ってほしいことは、
「アドバイスを素直に聞き入れること」です。
あなたは婚活が上手くいかなかったり、不安があるので第三者に頼ろうと決めたはずです。
しかし、いざ婚活を始めてみると、アドバイスを素直に聞き入れられない男性が多いのも事実です。
その結果、婚活に苦戦します。
一方、素直にアドバイスを守った男性は、恋愛経験がなくてもスムーズに理想のパートナーを見つけられています。
あなたの目標は「結婚」のはずです。
だからこそ、あなたにピッタリのカウンセリングが受けられる婚活カウンセラーを頼ってみましょう。

多少の失敗は成長の糧とする

婚活を続けていると失敗はつきものです。さらに、あなたは恋愛経験がないというハンデを負って婚活するので、 なおさらその可能性は高くなります。当然、失敗したら落ち込みますし、婚活へのモチベーションも下がってしまうかもしれません。
しかし、この失敗も人生における経験の一つです。たくさん恋愛をしてきた人は、それだけ失恋を経験しています。
あなたはそのスタートの時期が遅くなっただけで、出会いの失敗は誰もが経験していることです。
恋愛経験がなくても婚活に成功した男性は、必要以上に落ち込んだりせず、次に向けて気持ちを切り替えます。
そして、反省点を踏まえて、次の出会いを楽しむのです。
婚活では一喜一憂しないことが大事です。
この気持ちのムラを少なくするのが、婚活カウンセラーの役割でもあります。
最終的に理想の出会いを見つけるためにも、今回紹介した内容を実践してみてくださいね。
そして、一人では自信のない男性は、ぜひ結婚相談所を活用しましょう!

恋愛経験のない男性は結婚相談所がおすすめ!

上記の通り、恋愛経験がない男性は結婚相談所での婚活がおすすめです。結婚相談所は婚活カウンセラーと二人三脚で婚活を楽しめるメリットがあります。
それ以外にも、結婚相談所に登録している女性は結婚願望のある女性しかいません。
「恋愛よりも結婚したい」を優先するので、結婚したいあなたにもピッタリの出会いがあります。
中には恋愛したことがない女性もいますので、そういう意味でも共感できる人も見つけられるのではないでしょうか?
婚活カウンセラーと二人三脚で婚活に挑戦し、結婚願望のある女性と出会う。これが、スムーズに結婚する秘訣です。
ただ闇雲に婚活をするのではなく、戦略的に有利な方法で婚活を始めましょうね。

イリーダのカウンセラーに相談してみよう!

そんな時はイリーダのカウンセラーに相談してみてください。カウンセリングを通じて、会員様の理想の結婚生活、結婚相手についてお話をお伺いながら、お相手の会員様へ直接聞きにくいことなどあれば、いつでもご相談に乗り、対応させて頂きます。

お料理の分担だけではなくて、働きたい、子供も欲しい、家事や育児を手伝ってくれる方と出会いたい、などなど、結婚したいけど、一人で悩んで、なかなか一歩が踏み出せないあなた、理想の相手をうまく見つけて、自分らしい素敵な結婚を夢見るあなた、ぜひ、イリーダに入会して、理想の結婚相手を見つけてみませんか?

いつでもお気軽にお問い合わせください。

顎に手を当てているスーツの男性の画像